logo

2010年4月1日木曜日

ごとうだいありぃ3 新歓突入

いよいよ年度が変わって学部生活も折り返しになりましたね、GTです。


今日というか昨日は北大外の大学からも新入生を募りたいなあということで小樽商科大学と北海学園大学まで行って、様子を見て参りました。貼れそうなら、ビラも貼って宣伝しておこうと思いつつ・・・

まず、小樽。朝9時半から副代表の榊原氏と待ち合わせて小樽へ。坂の彼方にありましたよ。しかも商業高校の目と鼻の先というね。

で、とりあえず講義棟へ。

まあ、春休みですか建物の中は閑散としてますが、サークル関係のビラはほとんどなし。そもそもサークルの絶対数が少ないのかしら。

数少ないビラには「学生部許可」のハンコが



・・・・・・・・・・・orz・・・・・・・・



新規参入は、ましてや外部の人間は寄せ付けない方針のようです・・・

とりあえず昼食を食べていこうということで生協に行こうとしたのですが・・・見つからない・・・案内図にないとかどうゆうことなの。

結局生協食堂は北大で言うところのクラーク会館のような建物にありました。

で、こういうとこにはご多分に漏れず、要望を自由に書けるノートが用意されてまして、またまたご多分に漏れずち○こだのう○こいきたいだのと・・・・


はい、失礼しました

結局これといった収穫もなく一路札幌へ戻り、私は単身北海へ。

北海学園は高校と校舎が同じ区画に入ってまして、高校生の姿もチラホラ。とりあえずあちこちを不審者のように(え、不審者みたいじゃなくて不審者だって←)歩き回り、「文化系部室」なる場所にたどりつきました。ビラを貼るならここかなっ、と思いきやここにも「学生部許可」の印が・・・



・・・・・・・・・・・・orzorzorz・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局トボトボと北大まで歩いて帰りました・・・

北大と同じ尺度で他の大学の内部を見ちゃダメですね、それが唯一の収穫でした。

他大学宣伝については戦略を練り直す必要があることを痛感した1日でした。

とりあえずは、学内の新歓を成功させたいものです。明日、否今日はクラオリのパック詰めに行って参ります。

それでは今日はこれで打ち止め^^


ではでは

2010年3月25日木曜日

ごとうだいありぃ2

3月もあと一週間。早いもので春休みももうすぐ終わりですよねえ。私の春は遠いなあ←

無為に過ごしてきたことを悔いる日々なGTです。悔いるだけで何もしていないというねw


さて、新学期になるといよいよ新歓でございます。昨日、広報担当の三木氏とビラを刷って参りました。

しかし、黒地に白抜きのビラはどうも印刷機は対応してくれないらしく、何度も紙がつまり、結局作り直すことに・・・印刷機仕事しろ・・・

とはいえ、いよいよ頑張る時が来た、という気はします。是非是非、頑張って宣伝して、新入生をたくさん入れたいものです!

そして、入れるだけでなく、続けることができるようにしなければなりません。そのためには、これまでの運営の在り方を見直すことも当然必要になりましょうが、どこを改善すべきなのか、考える日々です。中々団体運営とは上手くいかないものですよねえ・・・

それも含めて今後の在り方について次のミーティングで話し合いたいものです。ミーティング、およそ1カ月振りだなあ

それでは本日はこれで打ち止めということで^^

以上、独り言でした

ではでは

2010年3月21日日曜日

ごとうだいありぃ

後藤です。


久しぶりのブログ更新を勝手にしておりますw

今日は模擬国連のホームページを更新すべく石倉先輩宅にこもっております。
初めてホームページ作りというものを先輩に教わりながらやっています。

これが結構難しいんですよね!
自分ではまだまだページ作成は難しいですが、いつかできたらいいなーと・・・・w

本当はこの前の追いコンの感想なんかをかけたらいいなぁと考えていたのですが、
普段しないことをいきなりするのはつかれますねw

今日は書きたいことがいっぱいなのですがこの辺にさせていただきます。
(このごとうだいありぃはシリーズ化しますので楽しみにしててくださいw)