logo

2007年8月15日水曜日

smunメンバーブログ立ち上げ!@タテヤマ

ども。副代表のタテヤマです。

札幌模擬国連 代表/副代表の独断で設立が決まりました。

札幌模擬国連メンバー用ブログです。

初投稿はとりあえずこのブログの趣旨について語りたいと思います。


ここで何がしたいかというと、

一言で言えば活動をやってく内に出てくる疑問や問題点の共有です。


自分たちはモギコク活動で何をやりたいのか。

どういう会議が理想なのか。

デリとして何を考えれば?

ディレクのやるべきことは?

などなど。


本来ならばこれらはMTGの中で話し合われるべきことなのですが、

やったとして空中戦で終わってしまいそうだし、

普段そういうノリでもない(笑)

なので、ここでは普段は中なかなか出てこない札幌模擬国連の活動そのものに関する本質な議論について、

とりあえず語っとけ!そして後々のために生かそう!ということをやりたいと思います。

モギコク活動全般を通したレヴューと言っていいのか。


書きたいことがあるときに、書きたいことを書いてくださいな。

内容の変遷などあるかもしれませんが、それはおいおい。

たぶんしばらくは代表の苦労話が読めると思われますw

0 件のコメント: