logo

2010年10月29日金曜日

ごとうだいありぃ(お久しぶりです☆)

北海道とは思えぬ猛暑が過ぎたかと思えば、雪がちらつき紅葉を吹き飛ばしてしまいました。お得な気分なのでしょうか。

お久しぶりです、GTです。本当に久々の更新です。この間色々ありましたが、色々あったので全部書くのは大変な上めんどくさ(ry なので一部だけ書きましょう。

まず代表が交代しました。1年半の代表業務を2年の中島君に引き渡しました。目下のところ2年生が彼以外に誰もいないという理不尽な状況でありますが、頑張っていただきたいと思います。そんな彼は、今名古屋で開催中の生物多様性条約の締約国会議(COP10)に出席中です。11月に話が聞けることを楽しみにしております。

で、話は変わって次回の会議。去年もやったのですが、6カ国会議です。そう、また北朝鮮の非核化が議題です。3年生の老人諸君は新人のサポートに徹し、新人のみなさんに腕を磨いていただきたいと思う所存であります。

それから12月に後期会議を実施する予定であります。ディレクは私。テーマはアフリカ方面の海賊の取り締まりの枠組み策定という、実はディレクとしては初めての安全保障問題だったりします。1年生も含め、みなさんのお力を借りて、これまでの中で最高のBGを作り、ベストな会議を演出して花道を飾りたいものです。

これが終わりましたら、いよいよ来年の大学院入試に向けて本腰を入れていきます。今のとこおぼろげに決まっているテーマは「東アジアにおいて、米国と中国の間に地理的にも政治的にも挟まれている国の両国との向き合い方の比較」という感じです。対象になるのは、日本、韓国、台湾、オーストラリア、場合によってはASEANも入りますかな。ですが、あまりに漠然としているので、まずは基礎知識を身に付けることに精進する毎日です。知っていたつもりで以外に分かっていなかったことがたくさん発見されます。そして語学ですね。英語と中国語ですよねえ。英語も手間取るのに、もう一個となると、もう何が何やら・・・・ですが、頑張ります。少しずつ英語をやりつつ、年末くらいから中国語もやろうかと。

ちょっと今回は私事が多くなってしまいましたね、申し訳ないです。

果たして私が次更新するのはいつになるか分かりませぬが、本日はこれくらいで打ち止めにしましょう。


ではでは^^

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

электронные сигареты в ярославле - максимальная розничная цена сигареты